20120205
Train
ロードで走り終え、帰宅する度に思う。
ケイデンスや心拍数、GPSによる走行経路のログより、「キレイだ」とか、「面白い!」とか、「すごー」と感じた景色の一枚でもカメラに収めた方が、ホビーライダーとしては楽しいんじゃないか?って。
速くはなりたいけれど、今更プロになれるでもなし、前回と比べて2~3のケイデンスやアベレージの上下で一喜一憂するのは馬鹿げてはいやしないか?って。
そして同時に思う、「僕がこの道を選び続けているんだ」って。
ハンガーノックになりかけながらそれでも90rpmを下回らない努力や、4~5%の坂ならインナーに落とさない意地、100kmを休まず走り続ける目標。
やろうと決めたとき、それ以外のことはどうでもよくなる。
楽しく走りたいならチンタラ走っていればいい、僕は自分を苛めて走るのが楽しいんだ。
そんな時、いつもEaglesのLife in the Fast laneのフレーズがぐるぐる回っている。
まぁ、でもあれだ。
メリハリつけて、チンタラ走る時があってもいいよね。
それこそホビーライダーなんだから。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
いちねんの終わりに
道の先に朝陽のあたる様子、今年の私の境遇を暗示するようであったと、今思い返します。 この山を乗り越えれば、と汗ばむ初夏を今年も駆けずり回った。 片や村には祭が戻りました。 皆の新年に幸多からんことを、切に願わずにはいられません。 青信号は「進んでもよい」? 否、進め、いざ!
-
骨の一部が折れて欠損した傘Rと、骨の一部が折れただけの傘Cがそれぞれ手元に1本づつ。 Rの部品を流用してCを直してみようと思い立ちました。 RもCもジャンプ傘ながら、Rの方が5cm程サイズが小さく、骨を丸ごと移植はできません。 そこで骨を流用し、折れた箇所を補強する...
-
写真手前がCATEYE HR-11、奥がGARMIN HRM2-SS。 いずれもANT+規格を通信方式にするハートレートモニター、いわゆる心拍計です。 新品のCATEYEと比べて4年落ちのGARMINを比べるのは少々酷かもしれませんが、後者は精度が悪いように感じられ...
-
今日は妻が職場の同期と遊びに行くというので、子ども三人を どこか へ連れて行ってあげようと思っていたところだったが、昨夜のうちに「昼食はこれね、あれとこれを買っておいてね、あとあそこに連れて行ってあげて。」と種々の用事を仰せつかってしまったので、あえなく断念する。 そんな今朝...
0 件のコメント:
コメントを投稿